鳥の巣箱

ネトゲしたり、機械いじったり、ソフト書いたり、山篭ったり、ギャンブルしたりする人

Sublime Text 2のインストール後に3をインストールした場合に、既定のプログラムとして登録できない問題

最初、Sublime Text 2を導入してたんですがいろいろと使いたいパッケージがあったため後からSublime Text 3をインストールしました。

当然2の方はアンインストールしたわけなんですが、txtファイル等よく開く拡張子を関連付けしようとしたところ
どうも設定上2の方を選んだことにされるようで、アンインストールしているので当然開こうとするとエラーを吐きます。

なんでやろかなーと思ってたら
forum.sublimetext.com

フォーラムに解決策でてましたね。

レジストリから書き換えが必要らしいです。
レジストリエディタを開いて

\HKEY_CLASSES_ROOT\Applications\sublime_text.exe\shell\open\command

の階層下にあるレジストリを編集。

僕の場合

"C:\Program Files\Sublime Text 2\sublime_text.exe""%1"

となってたのを、2→3に書き換えただけです。

これで関連付けができるようになります。