鳥の巣箱

ネトゲしたり、機械いじったり、ソフト書いたり、山篭ったり、ギャンブルしたりする人

アークスカフェ The Best前期行ってきたよ

みなさんこんにちは。

今、アークスたちの間で話題沸騰(?)の
pso2.jp

アークスカフェ The Bestに行ってきました。

スイーツパラダイス新宿東口店の方ですね。

アイテムコード景品のせいか、大盛況のようで現在予約を入れないと入店すら困難な状況です。
金、土、日の3日間いってきましたが、予約無しできて入店できずに帰らされるアークスを何人も見ました。
前日予約でもかなり厳しいので、最低でも1週間前くらいには一本電話入れとくべきかと思います。
店内は当然アークスだらけ。見渡す限りアークスです。感覚的には9割アークスです。
アークス怖ぇ!

後期メニューに変わるタイミングでアイテムコード景品も変わるのでもしかしたら入りやすくはなるのかもしれませんが。。。


さてさて

店舗自体は地下にあるのですが、店舗はいる途中の階段からPSO2に染まってます。

階段壁面にはEP4登場新キャラ達のイラストがずらり。
全部は撮れませんでしたが撮れたものだけでも紹介。

f:id:tsubakurame-1913:20161128140454j:plainヒツギ
なんか目でかくね?(


f:id:tsubakurame-1913:20161128140451j:plainコオリ
こうしてみれば可愛いと思うんだけど、ストーリーではどうしてあんなことに(


f:id:tsubakurame-1913:20161128140450j:plainアル
DF化したときのあの短パンはなんだったんだろうね!


f:id:tsubakurame-1913:20161128140442j:plainマザー
すんげぇ眠そうな顔してね?


f:id:tsubakurame-1913:20161128140439j:plainハギト
ちょwwwwwなんかwwwwww老けてね?wwwwww


f:id:tsubakurame-1913:20161128140438j:plainフル
イラストのほうが可愛くね?
あと地味に胸でかかったのねこの子。


f:id:tsubakurame-1913:20161128140437j:plainオークゥ
イラストのほうが(ry
こういうつり目キャラに弱いです←


f:id:tsubakurame-1913:20161128140434j:plainシエラ
髪の質感違いすぎじゃないっすか?ww
やっぱりこっちのほうが(ry


他にもアニメ系のイラストや、EP4キャラのイラストも多数展示してあります。
並んでる間に眺めるのもまた一興です。


実際に店舗に入るとまず
今回のイメージキャラになってるマトイのパネルがお出迎え。
f:id:tsubakurame-1913:20161128144919j:plain

この服自体は後期のアイテムコードで入手できるようです。
前期では、前回アークスカフェでクーナが来ていた緑の方です。


マトイちゃんからのお出迎えを受けた後、食券を購入します。
3日間通して、連れと一緒に行ったのですが(初日だけはフレもいれて3人)
1日目:PSO2セット+追加オーダー2品
2・3日目:PSO2セット+追加オーダー4品
を2人分買いました。
大盛況なせいか、追加オーダー券は一人4枚までしか買えないようになってますのでご注意。
後から追加もできないのでよく考えて買いましょう!
なので、1回でもらえるアイテムコードは一人最大5枚までとなってます。

食券購入し、席へ案内される途中
f:id:tsubakurame-1913:20161128140423j:plainリリーパ&ラッピー
マスコット2体の記念撮影ブースがあります。
ラッピー羽毛の質感がなかなかすばらしいです。


開封結果は後ほどまとめるとしてドリンク・料理の紹介を。

今回新登場のドリンク
f:id:tsubakurame-1913:20161128140508j:plain惑星 地球
簡単に言えばソーダフロート。
下の方に着色料らしきものが沈んでます(
かき混ぜて飲みましょう。
ちなみに、カットパインが数切れ入ってるのですが、かき混ぜるのが遅かったせいか真っ青に染まったパインとご対面になりました(



f:id:tsubakurame-1913:20161128140458j:plain
f:id:tsubakurame-1913:20161128140506j:plain壊世アムドゥスキア
グレープソーダなんですが、多少染めてる気はします。
LEDによるライティングがおもったよりもしょぼかったです(


f:id:tsubakurame-1913:20161128140356j:plain左から壊世リリーパ、ハルコタン、壊世ナベリウス
リリーパはライチソーダというなんとも珍しい飲み物がベース。
ハルコタンは生クリームたっぷりのコーヒーです。これは前回もありましたね。
ナベリウスはジャスミンティーに小枝が入ってるだけです。自宅で手軽に再現可能ですね!!


フードの新メニューは
f:id:tsubakurame-1913:20161128140420j:plain大和グラタン
こちらのみ。
味はふつうに美味しいのですが何分色合いが食欲を減退させる色になってますね(
味はいいんですよ、味は(


f:id:tsubakurame-1913:20161128140421j:plain
この船が敗北する。。。だとっ。。。

とか言うくだらん遊びはおいといて。。。(


既存メニューはざっくり紹介
f:id:tsubakurame-1913:20161128140359j:plain深遠なる闇パフェ
f:id:tsubakurame-1913:20161128140401j:plainルーサーピザ
f:id:tsubakurame-1913:20161128140403j:plainダブルピザ
f:id:tsubakurame-1913:20161128140405j:plainラッピーカレー
f:id:tsubakurame-1913:20161128140406j:plainアンブラケーキ
f:id:tsubakurame-1913:20161128140418j:plainハルコタンぜんざい
f:id:tsubakurame-1913:20161128154117j:plainリリーパ族オムライス

オムライスは今回撮り忘れたので前回の写真です(

味に関してはどれも美味しいです。
ただ作品をイメージするために着色料を色々使ってるので、食べ物として一瞬認識できない時があります(

ラッピーカレーは安定してウマイです。
3日間通して食べました。主食です。ラピ肉うめぇ(



さてさて、アイテムコードの方はというと
f:id:tsubakurame-1913:20161128140512j:plain
3日分、連れのも合わせてこんな感じに。
アイテムコード26枚
コースター6枚
クリアしおり18枚

となりました。
クリアしおりの数に関しては、3日目の時点でアネットのが当たらず
なにがなんでもアネットを確保するために
物販でメセタオルとカブラタオル(計6000円)を購入。
グッズ500円毎に1枚のしおりがもらえるので、これで12枚(
全種コンプリートできましたよ!
マネーの力ってすごい!!


アイテムコードの開封結果は
グループ1:4枚
グループ2:3枚
グループ3:4枚
グループ4:3枚
グループ5:4枚
グループ6:3枚
グループ7:4枚
グループ8:1枚
となりました。

ロビアク4つも手に入ったのはうれしいですねー。
連れと1つずつ消費して残りは売りに出しますww

その他のものも、目ぼしいものは1つずつ確保して残りは売りですね。
はぐはぐエンペラッピーとロビアクが結構高値なので、メセタがうるおう!!



さて、後期メニューに関してですがまたフードが一部入れ替わりますね。
アイテムコードの内容や、しおりなども後期から変更されます。

前期ほどほしいアイテムもないので通いはしないでしょうけど、とりあえず1回は行くと思います。

私事ながら最近は仕事もさることながら引越なども控えていて、なにかとバタバタしがちなので1回行ければいいかなぁ。。。てな感じですね。