鳥の巣箱

ネトゲしたり、機械いじったり、ソフト書いたり、山篭ったり、ギャンブルしたりする人

新スキルとか色々

さてさて、先日のアップデートで色々新たに実装されましたね。

 

ガンナーくらいしか使ってないのでそれ関連の話題しかありませんが()

 

f:id:tsubakurame-1913:20150425005143j:plain

新スキル、Tマシンガンマスタリー。

クリティカル時のダメージ105%とPP回復量+1です。

5振りか0振りかどっちかって感じになるでしょうねぇ。

私は5振りしました。

 

サブBoなんでPP回収量がさらに増加、クリティカルも安定するので純粋に火力アップには繋がるかと。

まぁ、必激衝打には劣るんですが。。。

 

 

 

 

PA「グリムバラージュ」

f:id:tsubakurame-1913:20150425010825j:plain

まだLv10しか拾えてませんが。。。とりあえず。

移動系PAです。

距離詰めてナンボのGuには必須なわけですが、同じような移動系にデッドアプローチがあるわけで。

使ってみた感じですが、移動距離はデッドの倍くらいあります。かなり長いです。

いずれ時間あるときに動画でも撮ってみようかと思います。

消費PPは同量ですが威力はグリムのほうが高めです。

また、デッドは射撃依存打撃PAなのでゼロレンジがのらないのですが、グリムは移動自体にダメージはなく移動後の射撃によるダメージなのでゼロレンジがのります。

全弾ヒットさせれば確実にグリムのほうが強いです。

ロックオン状態でなければキー入力で移動方向を変えられます。旋回性能はまずまずといったところ。

実際のところかなり使えるPAだと思うので、取っておく価値はあり。

さっそくデッドの部分を全部グリムに書き換えました()

 

 

 

 

クラフトの上限も拡張されましたねー。

初級、中級、上級、☆10、☆11それぞれ上限追加されたわけですが

とりあえず上級射撃だけLv13開放しときました。

 

f:id:tsubakurame-1913:20150425011609j:plain

 

特殊能力分引いて、ExLV13で射撃力1062となります。

必要射撃力はLv12と変わらず600です。多分これ以上は増えないのかな。。。?

とりあえず画像の光とあわせて炎氷雷闇の5属性Lv13に。。。

イッパイメセタガトンダヨ。。。

なお、Lv13開放条件はLv12クラフト回数30回です。

ExLV12クラフト1回で320,000メセタが飛ぶので、開放には

9,600,000メセタが飛ぶことになります。

。。。勘弁して()

 

ちなみに5属性全部にバウンサー装備可&要求値10%軽減つかってます。

これでバウンサー使う時でもTMG装備できるぞー。。。

クラフト拡張前にクラス追加バウンサーが高くなると踏んで5個買い溜めたら安くなってやがった。。。さらば5M。。。

 

 

 

とまぁ、新要素はこんなところ。他にもあるけど書けない

でまぁ、こっからは私事なんですが

上の画像で気付いたかわかりませんが、能力追加しました。

ジャスティスさんに関してはまだ光と炎の2属性だけです。メセタが足りない()

 

それからユニット系も作りました。

f:id:tsubakurame-1913:20150425013115j:plain

f:id:tsubakurame-1913:20150425013120j:plain

f:id:tsubakurame-1913:20150425013123j:plain

相変わらずのグワンイングですがなにか()ブリサ揃わないんだよ!!!

構成は全部同じ。グワン2種だけはLv8射撃特化クラフトしてます。

イングはどうするか迷い中。打撃特化クラフトしてもいいかなー。とは思ってますが。

Lv8で止めてるのはバウンサーで装備できなくなるから。

バウンサーのレベルが上ったらLv10特化にするかな。

 

で、ステの方はどう変わったかといいますと。

f:id:tsubakurame-1913:20150411072702j:plain4/11時点でのステf:id:tsubakurame-1913:20150425013503j:plain最新のステ

HP+159

PP+10

射撃力+244

打撃防御+134

射撃防御+228

法撃防御+225

とまぁ、こんな具合です。前より死ににくくなりました。

射撃力も2400に突入。サブRaなら2500もいけるんだろうなぁ。。。

射撃力のこれ以上の向上はなかなか厳しいものがありますね。

6スロとか作る気になれませんよ(遠い目

 

あととらでやることと言えば、武器の残りの属性能力追加済ませることくらいでしょうか。

そしたら。。。サブキャラの育成ですかねー。

 

ってなわけで今日はこのへんで。ノシ